 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
デザート大国
 2006.05.01 Mon
東京の渋谷にあるデザート大国。
名古屋も街中にできました☆彡
ご飯時は結構混んでいて、並んでいるな~って眺めていたのですが
ついに私も行って見ることになりました♪

食べるの大好きな友達と二人で。
早い夕飯時に行ったので並ばずにすみました。
7時も近くなるとずらっと列ができていました。

90分食べ放題で1380円
安いですよね~

しかし・・・

ここには値段なりの落とし穴がありました・笑
行くからには結構、味にうるさい私たちなので、
それなりにグルメサイトで写真とか見たりしたんですよ!
なのに・・・
全く写真とは違いました。
正直大きくショックを受けましたね☆

dessert2

こんな感じに食事もできます。
パスタは基本がクリーム・トマト・オイル・しょうゆ
具も使われるものは決まっているんだけど、
いつも同じパターンではないのが良いのかも。
アルデンテに近い湯で加減で、一番まともな食べ物。

私のときは、散らし寿司、ひつまぶし、きしめん、山菜おこわ
が小さいお皿に分けられておいてありました。
普通に食べれる味。
とっても子供向けです。
スープは2種でコーンづープとミネストローネ
どちらも薄い!
これには少し引いた・・・

desset

こちらがデザート
そうなんです!
全然ケーキ屋さんカットではなく
まるで冷凍ケーキのよう。
とっても期待していただけにコンビニデザートのようで
がっかりでした。

どちらかと言うと、子供を連れて行くファミレスバイキング
と思ったほうが良いですね。
ケーキを食べに行きたいなら、他に行くほうがいいかも。

改良してくれることを期待しますわ☆


  c:0  t:0   [sweet]
マリオット・ロール
 2006.04.16 Sun

名古屋のマリオット・アソシアのケーキ屋さんは
名古屋では結構有名。
パティシエは数々の賞を受賞しています。
前にも紹介してるけど、生クリームが美味しい。
そしてここは季節で変わるロールケーキがまたいい☆

今回はちょっと前になってしまうけど、
2月に買ったケーキです。

キャラメルロールケーキ

caramel

そんなに実はキャラメルが好きでない私。
けど、バレンタインにおパパさんへ♪
もちろん1人で食べれるわけでないので
私もつまみました。

うん。濃厚。
キャラメル好きには良いんだろうな~
残念ながらやっぱり苦手。
けど、甘みの中に苦味もありでいい。

ケーキは美味しいな~

やっぱりショートケーキやシュークリームがいいな☆


  c:0  t:0   [sweet]
去年のパリで☆
 2006.04.11 Tue

去年の12月。
パリを発つ前に、やっぱり食べておくかと買いました。
前にも食べたこともあって、美味しいのとそうでないのが
分かれるのでもう良いかと思ってたけど、
時がたつと美味しくなっているところもあるので
研究がてら買ってきました♪

日ごろから色々食べ比べとかして勉強しているので、
ケーキも10個までは食べれてしまう私・・・
この量に驚かないでね☆
もう時間がたっているので詳しい感想は載せれなくてすみません。

Aoki.all


ではでは・・・

Aokisesami

なんとなくやっぱり好きなゴマのエクレア。
前にも述べたけど、パリのエクレアは日本のと違います。
甘いんだけど、立派なケーキとして認められる感じ。
ゴマってとこが日本人の心をくすぐるんでしょうね~

Aoki.madride

こちらはお店の人のお勧めでした。
プラリネとダマンドの生地でアクセントは杏
杏といえばシーズンは夏ですが、冬にありました。
好き嫌いが分かれそうなケーキ
日本人向けではないかも。
ナッツとかドライフルーツ好きな欧米人向け?

Aokicasis

カシス好き♪
チョコとの組み合わせはさらに好き
ラズベリーとも好きだけど、カシスのほうが好きなので
これは挑戦してみました。
うん・・・こんなもんかな。

Aokibamboo

これぞAokiさんのケーキという感じなのでは?
抹茶のミルフィーユ
パイはサクサク固めで、上手に食べるのは難しいけど、
抹茶風味はあるし食べたって気のするケーキ
初めての人は試す価値はありかも。

Aoki.themill

で、似たようなのがこれ。
抹茶ケーキ
色とか見てもらってもわかるように濃厚。
抹茶とチョコの組み合わせです。
これ私好きかも~

Aoki.mont

最後は大好きなモンブラン
ケーキ屋さんの行ったら必ず買うのがモンブラン
なので、ここのも挑戦です。
モンブランはこれ1種ではないですが、
オーソドックスそうなので。
・・・
ふつう・・・
・・・

こんな感じでケーキ大好きな私は
乳性品が苦手で牛乳でお腹を壊すけど、
ケーキだけは体もなれたのか
反応を起こさなくなっているのです☆
動物ってすごいですよね。



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:3  t:0   [sweet]
アソシアのケーキ
 2006.01.27 Fri
私を含め、私の家族は大の甘党。
なのでパパさんはひょこっとケーキを買ってくることもしばし。
名古屋マリオットのケーキは美味しいから好き。
ケーキにもよるけど、ショートケーキは美味☆

ケーキ屋サンに行ったら何をまず買いますか?
お気にいりになる条件はなんでしょうか?
私の場合は誕生日ケーキにもなる『ショートケーキ』
そして基本の『シュークリーム』
大好きな『モンブラン』
この3つです。

シュークリームはケーキより安いよね。
たいていは200円を越さないと思う。
それもシュークリームの魅力だし♪
けど、ここはホテルだからかいっぱしの値段でした。
chox


chox2

けど、クリームたっぷりでバニラビーンズもたっぷり。
生地もサクサクで美味しい。
これ気に入ってしまいました。
これはお使いに使いたいシュークリームをまた発見!
私、お使い物頼まれるの大好きなんです。
お使い先のことを考えて「おっ」っと思われるのを
買うのが好き☆リストにひとつ増えちゃった~♪

他のケーキも載せておきますね。

mt.b

bananne

caramel

macaron

shoto

  c:0  t:0   [sweet]
バナナケーキ
 2006.01.25 Wed
今日はおうちでのんびり日
ホットケーキミックスの美味しいのみつけたので、
熟れてるバナナを使ってバナナケーキを作りました☆

時間もあったしで、ちょっと凝ってみましたよ~
バナナは5本使ったんだけど、2本はつぶして、
焦がしたバターと黒糖でソテーして、
卵は2個使ったんだけど、黄と白分けてしっかり
メレンゲも作ってシフォンのように作りました。
牛乳のないお家なので、豆乳を使いました。

banana

こんな感じに残りの3本はカットして
2重で積み重ねました☆

banana2

良いにおい~
ホットケーキのにおいとバナナのにおいがするわ♪

banana3

カットしたらこんな感じ。
ふわふわ~~~
表面にメープルがきれてたので蜂蜜をつけました。
冷やして食べるとなお美味しい。
みんなに好評でした☆

  c:0  t:0   [sweet]
La La House
 2006.01.23 Mon
寒い寒い。
早く夏よ来ておくれ。
考えごとの多い毎日。
頭も体も疲れ気味・・・
そんなときは美味しいスイーツに限ります。

結構チーズケーキにうるさい私の家族。
そんな私たちがやっぱり美味しいと思うお店。
それが La La House です。
バイトしてたこともあるだけに思い入れは十分。
今回も車を飛ばして買ってきました☆

こちらがチーズケーキ。
タルトといったほうが良いのかな?
けど、チーズタルトはタルトでまたあるんです。
今の場所に移ってからはお目にかかってないけど、
そっちも好き。
けど、この定番はやっぱりはずせません!!
lalacheese

トロトロにとろけるチーズ。
サクサクの生地。
やっぱり幸せ~♪

こちらはママの好きなかぼちゃタルト。
lalapamp

いり胡麻をつかったタルト生地は香ばしく
かぼちゃのフィリングはクリーミーでなめらか。
本当、美味しくって幸せ☆

ココロも体も安らいじゃいました。
またがんばろ~っと

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  c:1  t:0   [sweet]
| HOME | next


