 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
フードコート
 2006.05.29 Mon
よくアメリカでも利用していたフードコート。
ショッピングモールの一角に、たくさんのご飯やさんが出店のように集まっていて、好きなとこのを買っていて食べる形。
だから食べ物の好みとか気分が友達と会わなくても大丈夫。

マックなどのバーガー系もあれば、
おすし、サンドイッチ、中華、レバノンなどもあります。

今回は二人ともタイ料理

私はお米な気分だったので、お店の売りのようなチキン。
thai.exp.pulet

言ってしまえばチキンの酢豚でした。
味がとっても濃かったから、ご飯の量が多いと思ってたけどこれくらい必要でした。お味はこんなもんでしょう。

お友達の
thaiexp.nudle

フォーのようなものです。
スープはチキンベースで、面はライスヌードル。
さっぱりしていました。

本当にたくさんの飲食店があるモントリオール
行きたいところがいっぱいです!
  c:0  t:0   [もぐもぐ]
美味しいおそばとは?
 2006.05.13 Sat
東京に行ったとき、有名な大正時代から営業しているおそば屋サンへ行きました。
ご飯の美味しいまずいは結構わかる。
イタメシやフレンチとか中華、韓国料理と
そおいった分類の美味しいもわかる。

けど、正直、おそばのおいしいがいまいちわからない私です。

もちろん美味しいって感じるけど、
あそこの店とここだと、とかの比較がわからないんです。
もちろん、ゆですぎとか粉っぽいとか、
そういうのは比べるまでもないので考慮しません。

みなさんはどこで判断していますか?
美味しいおそばの見分け方が知りたいかも☆

ここが有名なお蕎麦屋さん『本むらん』です。
haumuran

もちろんおいしいというからには せいろ を。
そしててんぷらも♪
houmuran2

うん。
美味しいです!
つるつるしててのど越し良い。
本当は8割とか食べたかったけど、まずはと言うことで。
てんぷらもさくっと揚がってました。
蕎麦湯も良い感じでした。

  c:0  t:0   [もぐもぐ]
美味☆
 2006.04.14 Fri
春です。
食欲の春??
名古屋にも美味しいお店は沢山あります。
今回は好きなパン屋さんです。
ここは有名でプレ・バンといいます♪
一番有名なのはガーリックバケットかな。
焼きたてなんて本当にやばいです・笑

けど、私も女の子
においを気にしなくてはいけないので
よく買うのはサンドイッチ。
美味しいんですよ~
ゴマパン大好き。

sandwich

玉子サンドが好き。
作ってまでは食べないし、たまごもあまり買わない私。
1人暮らしでは一度も実は買ったことなかったり。
それくらい卵は好きでないんですが、
なぜか時々食べたくなる玉子サンド。
具がたっぷりであふれさせながら食べるのが幸せ。
このゴマパンも売っているのでお勧め☆

creamm

続いて有名なのもクリームパン。
また面白いことに、めったに買わないパン
けど、焼き立てとか、バニラビーンズたっぷりとか
食べたくなってしまうんです。
ここに行くと、普段は口にしないパンを買ってしまうという
不思議な現象が・・・

他にもいろんな種類があり、小さい店内に人が一杯
全部が美味しいというわけでもないけど、
ソフトパンは美味しい。
トーストパンも美味しいですよ。
パン屋によってフランスパンは、あそこ。
デニッシュ系はあっち。
とかいろいろ分かれているんです。
ここはトーストパンが好き。
ゴマのが好き。
サンドイッチも好きです☆


  c:1  t:0   [もぐもぐ]
パリのビオ食
 2006.01.24 Tue
皮膚の調子が悪かったり、
体調が思わしくなかったり、疲れやすかったり・・・
現代人の食生活の乱れが様々な病気を引き起こしていますよね。
特に皮膚病は増えていると思います。

私も結構乱れてる…
あの健康的な生活はどこへ行ってしまったのやら。
この甘い物好きはなんともならないわ(◎_◎)

パリで生活しているときは、自分しか頼れない
って言うのが結構あったから、体調が悪くなってきたりしたら
すぐにマクロビ食やオーがーニック食に切り替えていたな~
日本にいると頼れまくりで・笑

毎週通っていたBIOのお店で買ったガレットです。

gare


要するに一種のレトルト。
簡単に調理のできるものです。
作り方は箱のウラに書いてあるんだけど、
アレンジが何でもきいちゃう。
私は豆乳を加え、薄力粉も加えます。
卵を本当はつなぎに使うんですが、
めったに食べないから買ってない・・・
米粉があったら薄力粉よりこちらを。
日本人の胃はもともと小麦を消化しにくい構造らしく、
やっぱりお米が一番ということです。

ちなみにヨーグルトや鶏肉も日本人に合わないんですって。
もともと日本になかったものは合わないんですね。
なので、小さい頃に沢山牛乳を飲むと、大人になって
アトピーなどの皮膚病になる子は多いし、
女性もヨーグルトを食べ過ぎると吹き出物が増えるよう。

食って本当に奥深いわ~

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:0  t:0   [もぐもぐ]
ローズベーカリー2
 2006.01.21 Sat
寒い冬が戻ってきましたね(◎_◎)
寒いのいやだよ~

さて、パソコンは目の前にあるのに
またもやUPサボっていました・・・
今回は残りの写真を載せますね☆

ローズベーカリーで食べたものです。

ショウケースの上には美味しそうなキッシュやパイ
そして焼き菓子も並んでいました。
RBquish


ここのお店の美味しいパンもついてきました。
どっちも美味しい!!
RBpain


私の頼んだデリプレート
これが今回の私のお目当てでした。
トマトのミンチもニンニク風味のペーストも
どれもこれも美味しかったです。
その日のデリで売っているものの中から
お店の人が選んで入れてきてくれます。
RBsalad


妹が選んだのはハムとチーズのパイ。
見るからに美味しそうでした。
そしてびっくりの大きさ☆
食パン1枚分の大きさはあります!
熱々でサクサクで美味しい♪
RBtarte


もちろんデザートで締めくくるのが私達
気になってたモンブランを頼みました。
生地はなく、ほとんどペーストという栗を楽しむケーキ
RBmont


締めにカプチーノも頼みました。
そしたら嬉しいこのあわのもこもこっぷり
そしてコーヒーはilyだし☆
RBcap


とにかくとにかく言うことなし!
ぜったまた行きます。
私がカフェを開くならこんな感じと
思うほど大好きです。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:1  t:0   [もぐもぐ]
Rose Bakery
 2006.01.18 Wed

最近なかなかUPしてなくてすみません・・・
なんだかとっても疲れ気味(◎_◎)
早く日本脱出したいよ~

さて、パリで大好きなカフェ
本当に迷ったよ…載せるか載せないか。
大好きだし、お店も狭いからな~って・笑
けど、観光誌にものっているようなので
ご紹介☆

ローズベーカリーです。

もうね、おいしいしかわいいし、人も良い!
近ければ毎日かよう勢い。
パンもオーガニックで、おいしいの!!
写真沢山あるので、2回に分けますね。


RB

お店の外見はこんな感じ。
かわいらしいし入りやすいですよね。

RBin

中はこんな感じ
テーブル席が少しに、デリなどの入ったショウケース。
奥はパン屋さんになっています。

RBcake

こんな感じにケーキも売ってるんです☆

ランチしたのでその紹介は次回。

そうそう、ここに来るといろんな人と出会う。
今回は新婚ほやほやのカップル。
品のあるひとたちだな~って思ってたらそうでした。
旦那さんのお兄さんはモエ・ド・シャンドンで働いてて、
日本にも仕事で2~3年住んでたんだって!
今はパリに住んでて。国籍はアメリカン。
旦那さんの卒業した大学が妹の今行ってる大学と一緒で
いろいろと会話もはずみ楽しかった。
奥さんも気さくで優しくって。
フランス語で~ってなんていうんだっけ?
って話して盛り上がっていました。
素敵な出会いに日々感謝だわ♪

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:2  t:0   [もぐもぐ]
| HOME | next


