 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
アジアン
 2006.06.09 Fri
やっぱり米が恋しくなる。
ここモントリオールにも米は売っているし、米を使う料理も多々あります。しかし、美味しいものを食べるにはそれなりのコストもかかる。
やっぱり日本は凄いと思いますよ。
料理の美味しくて安いとこ普通にあるからね!

さて、なんだかアレーが食べたいわ
ということで、チップもいらないし早いということで
またまたフードコートへ。
今回は前回と違う場所です。しかしタイ料理(笑)
カレーといえばタイカレーということで♪

レッド・グリーン・イエローとあり、私は一番辛く無いということでグリーのベジタブルオンリーにしました。
エビや鳥肉などを入れることも出来ます。
またそれぞれ入っていくお野菜も変わってきます。
友達はイエローを食べたけど、パイナップルとか入ってたしね。

greencurry

結構辛かったです。
しかし病み付きになる美味しさ。
日本の家のカレーが食べたいけど、これも良し。
一気に体温も上がり汗もかき、代謝がよくなった感じです。
  c:0  t:0   [MTL食べ物]
ほっと一息
 2006.06.06 Tue
ここモントリオールにもスタバが沢山あります。しかし、日本でもそうだけど、毎日スタバはお金がかかる。

それはケベコワも同じ考えです。
けど、やっぱりカフェでのんびりコーヒーとおしゃべりや読書大好きだ。そんなときにご利用できるカフェをご紹介。

まずは日本のミスドと同じ『Tim Hortons』です。
ダンキンドーナツに似ています。
あまーいドーナツにコーヒーはお腹も満たされます。
ただ、ここはお店によってはくつろぐって感じにはなれないあわただしさがあるかもしれません。
Tim 


お次は『Second Cup』です。
ここはまさにゆっくりとできるし、お手ごろなチェーンのカフェ。
雰囲気はスタバと同じです。
軽食もあるしね!
SC


では、本を片手にゆっくりと、時間の流れをたのしみましょう

  c:0  t:0   [MTL食べ物]
| HOME |


