 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
留学準備
 2006.01.30 Mon
海外へ行く人って本当増えていますよね。
私も海外が好きなのでそのうちの一人ですが、
日本とは違った文化や環境の中で、
新たな自分に出合ったり、沢山の人にも出会うし、
経験も刺激も、もちろん失敗や後悔も。
いろいろな経験をしますよね☆

今、私は留学準備中。
いくつになっても海外に行くのは止めないと思う。
短期も良いけけど、やっぱり行くなら長期。
最低3ヶ月はいないとね。
始めて本当の言葉の壁にもぶつかるし、
その場所の事がわかるし。
旅行とは全然違う。

日本人ってやっぱり貯金人間かもしれない。
やっぱり先のことを考えるんだよね。
もちろんそのほうが将来的に安心だけど、
ふと思う。

将来って???

だって、40・50になったらできることって限られてくる。
特に女性はそうだと思う。
だったらやっぱりやりたいことをやらないと。
5年スパン・10年スパンではなく
この1年をいかに充実して過ごすか。
お金って結構やる気があればたまると思う。
余裕があるから貯まらないだけかも。

私も沢山悩んで、泣いて、けんかして
本当に葛藤してきた。

自分のしたいことって結構自分ではわかってる気がする。
ただ、人に説明したりとか言葉に表すのが難しい。

海外にいってどうするの?
帰国してどうするの?
お金は?
将来は? …などなど

周りはこれを必ず聞いてくると思う。
答えられることなら答えるけど、
正直こんなことわかんない。
一番知りたいのは自分自身だったりすることもあるし。
けど、ここであきらめちゃいけない。
時間はみんな平等にしか与えられていないもん。
やりたいことがあったらあきらめないでほしい。
それをするために苦労や犠牲があったとしても、
やりたいことをする行為にかなうものはないと思うから。

自分を信じること。

一度だけの人生、楽しまないでどうするの?

私は絶対に応援する。
笑っちゃうようなことでも、大変そうなことでも。

みなさん、人生楽しんでくださいね☆

※人生の経験者の忠告はに聞く耳だけは持ってくださいね。
 反対とかそういうのではなく、経験者はやっぱり何か知ってる。
 親とかもそう。一理あるから。


  c:2  t:0   [留学準備]
アソシアのケーキ
 2006.01.27 Fri
私を含め、私の家族は大の甘党。
なのでパパさんはひょこっとケーキを買ってくることもしばし。
名古屋マリオットのケーキは美味しいから好き。
ケーキにもよるけど、ショートケーキは美味☆

ケーキ屋サンに行ったら何をまず買いますか?
お気にいりになる条件はなんでしょうか?
私の場合は誕生日ケーキにもなる『ショートケーキ』
そして基本の『シュークリーム』
大好きな『モンブラン』
この3つです。

シュークリームはケーキより安いよね。
たいていは200円を越さないと思う。
それもシュークリームの魅力だし♪
けど、ここはホテルだからかいっぱしの値段でした。
chox


chox2

けど、クリームたっぷりでバニラビーンズもたっぷり。
生地もサクサクで美味しい。
これ気に入ってしまいました。
これはお使いに使いたいシュークリームをまた発見!
私、お使い物頼まれるの大好きなんです。
お使い先のことを考えて「おっ」っと思われるのを
買うのが好き☆リストにひとつ増えちゃった~♪

他のケーキも載せておきますね。

mt.b

bananne

caramel

macaron

shoto

  c:0  t:0   [sweet]
バナナケーキ
 2006.01.25 Wed
今日はおうちでのんびり日
ホットケーキミックスの美味しいのみつけたので、
熟れてるバナナを使ってバナナケーキを作りました☆

時間もあったしで、ちょっと凝ってみましたよ~
バナナは5本使ったんだけど、2本はつぶして、
焦がしたバターと黒糖でソテーして、
卵は2個使ったんだけど、黄と白分けてしっかり
メレンゲも作ってシフォンのように作りました。
牛乳のないお家なので、豆乳を使いました。

banana

こんな感じに残りの3本はカットして
2重で積み重ねました☆

banana2

良いにおい~
ホットケーキのにおいとバナナのにおいがするわ♪

banana3

カットしたらこんな感じ。
ふわふわ~~~
表面にメープルがきれてたので蜂蜜をつけました。
冷やして食べるとなお美味しい。
みんなに好評でした☆

  c:0  t:0   [sweet]
パリのビオ食
 2006.01.24 Tue
皮膚の調子が悪かったり、
体調が思わしくなかったり、疲れやすかったり・・・
現代人の食生活の乱れが様々な病気を引き起こしていますよね。
特に皮膚病は増えていると思います。

私も結構乱れてる…
あの健康的な生活はどこへ行ってしまったのやら。
この甘い物好きはなんともならないわ(◎_◎)

パリで生活しているときは、自分しか頼れない
って言うのが結構あったから、体調が悪くなってきたりしたら
すぐにマクロビ食やオーがーニック食に切り替えていたな~
日本にいると頼れまくりで・笑

毎週通っていたBIOのお店で買ったガレットです。

gare


要するに一種のレトルト。
簡単に調理のできるものです。
作り方は箱のウラに書いてあるんだけど、
アレンジが何でもきいちゃう。
私は豆乳を加え、薄力粉も加えます。
卵を本当はつなぎに使うんですが、
めったに食べないから買ってない・・・
米粉があったら薄力粉よりこちらを。
日本人の胃はもともと小麦を消化しにくい構造らしく、
やっぱりお米が一番ということです。

ちなみにヨーグルトや鶏肉も日本人に合わないんですって。
もともと日本になかったものは合わないんですね。
なので、小さい頃に沢山牛乳を飲むと、大人になって
アトピーなどの皮膚病になる子は多いし、
女性もヨーグルトを食べ過ぎると吹き出物が増えるよう。

食って本当に奥深いわ~

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:0  t:0   [もぐもぐ]
La La House
 2006.01.23 Mon
寒い寒い。
早く夏よ来ておくれ。
考えごとの多い毎日。
頭も体も疲れ気味・・・
そんなときは美味しいスイーツに限ります。

結構チーズケーキにうるさい私の家族。
そんな私たちがやっぱり美味しいと思うお店。
それが La La House です。
バイトしてたこともあるだけに思い入れは十分。
今回も車を飛ばして買ってきました☆

こちらがチーズケーキ。
タルトといったほうが良いのかな?
けど、チーズタルトはタルトでまたあるんです。
今の場所に移ってからはお目にかかってないけど、
そっちも好き。
けど、この定番はやっぱりはずせません!!
lalacheese

トロトロにとろけるチーズ。
サクサクの生地。
やっぱり幸せ~♪

こちらはママの好きなかぼちゃタルト。
lalapamp

いり胡麻をつかったタルト生地は香ばしく
かぼちゃのフィリングはクリーミーでなめらか。
本当、美味しくって幸せ☆

ココロも体も安らいじゃいました。
またがんばろ~っと

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  c:1  t:0   [sweet]
ローズベーカリー2
 2006.01.21 Sat
寒い冬が戻ってきましたね(◎_◎)
寒いのいやだよ~

さて、パソコンは目の前にあるのに
またもやUPサボっていました・・・
今回は残りの写真を載せますね☆

ローズベーカリーで食べたものです。

ショウケースの上には美味しそうなキッシュやパイ
そして焼き菓子も並んでいました。
RBquish


ここのお店の美味しいパンもついてきました。
どっちも美味しい!!
RBpain


私の頼んだデリプレート
これが今回の私のお目当てでした。
トマトのミンチもニンニク風味のペーストも
どれもこれも美味しかったです。
その日のデリで売っているものの中から
お店の人が選んで入れてきてくれます。
RBsalad


妹が選んだのはハムとチーズのパイ。
見るからに美味しそうでした。
そしてびっくりの大きさ☆
食パン1枚分の大きさはあります!
熱々でサクサクで美味しい♪
RBtarte


もちろんデザートで締めくくるのが私達
気になってたモンブランを頼みました。
生地はなく、ほとんどペーストという栗を楽しむケーキ
RBmont


締めにカプチーノも頼みました。
そしたら嬉しいこのあわのもこもこっぷり
そしてコーヒーはilyだし☆
RBcap


とにかくとにかく言うことなし!
ぜったまた行きます。
私がカフェを開くならこんな感じと
思うほど大好きです。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:1  t:0   [もぐもぐ]
Rose Bakery
 2006.01.18 Wed

最近なかなかUPしてなくてすみません・・・
なんだかとっても疲れ気味(◎_◎)
早く日本脱出したいよ~

さて、パリで大好きなカフェ
本当に迷ったよ…載せるか載せないか。
大好きだし、お店も狭いからな~って・笑
けど、観光誌にものっているようなので
ご紹介☆

ローズベーカリーです。

もうね、おいしいしかわいいし、人も良い!
近ければ毎日かよう勢い。
パンもオーガニックで、おいしいの!!
写真沢山あるので、2回に分けますね。


RB

お店の外見はこんな感じ。
かわいらしいし入りやすいですよね。

RBin

中はこんな感じ
テーブル席が少しに、デリなどの入ったショウケース。
奥はパン屋さんになっています。

RBcake

こんな感じにケーキも売ってるんです☆

ランチしたのでその紹介は次回。

そうそう、ここに来るといろんな人と出会う。
今回は新婚ほやほやのカップル。
品のあるひとたちだな~って思ってたらそうでした。
旦那さんのお兄さんはモエ・ド・シャンドンで働いてて、
日本にも仕事で2~3年住んでたんだって!
今はパリに住んでて。国籍はアメリカン。
旦那さんの卒業した大学が妹の今行ってる大学と一緒で
いろいろと会話もはずみ楽しかった。
奥さんも気さくで優しくって。
フランス語で~ってなんていうんだっけ?
って話して盛り上がっていました。
素敵な出会いに日々感謝だわ♪

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:2  t:0   [もぐもぐ]
Hot YOGA☆
 2006.01.13 Fri
しばらく体調くずしていました。
そして、そんな病み上がりに行ってきました!
ホットヨガのトライアル♪

大荷物にも電車にも負けません!
シャワー後のバスタオル、着替え、メーク道具、
お水2ℓなどなどを持って行きました。

わくわくしながらレッスンスタート
年齢層は広かったです。
私は中間くらいなのかな?

スタジオに入ったとたんムンムン
これはすごい☆
楽しみ度がぐ~んとupしてしまい、
テンションも高い状態でいどみました\(^▽^)/

約60分という時間でしたが、大粒の汗がポトポト
終る頃には全身びっしょりで本当に良い汗をかきました。
シャワー浴びて、着替えてる間もポカポカでした。

体や精神的にはとってもいいな~って感じ☆
続けたいけど、夏は無理かも…
次は何に挑戦しようかな~

  c:0  t:0   [日常]
24 ~twenty four~
 2006.01.07 Sat

アメリカのテレビドラマ “24”
シーズンⅠからしっかり見てます!
どんどんつまらなくなると言う批評もあるようですが、私は好き☆
早くⅤが日本でも始まらないかとわくわくしています。
Ⅳでは沢山のキャストが変わって、少しショックを受けたものの、
何のこれしき!
私のお目当てはキーファー・サザーランド♪
もう大好き☆
昔から叔父様俳優が好きで、いつもしぶいね~
って周りから言われていた私。
みんながキャーキャー騒ぐ俳優よりも、
常にブルース・ウィルスやジョージ・クルーニーなどの
叔父様に胸をときめかせていましたもの☆☆
共通して言えることは『声』なのかな??
自分でもわかりません・・・

さて、どれくらいの人が見てるんだろう?

Ⅴはすでにアメリカでは面白く出来上がっていると
評判が良いようですヽ(^◇^*)/

こんな素敵な人と出会えたら、私も落ち着けるのかな~


\"24\"

  c:1  t:0   [日常]
アメリカン☆
 2006.01.05 Thu
本当に寒い!
寒くないです??寒いですよね(◎_◎)?

どうしても家から出たくなくなり、しっかりと冬眠状態
冬になるとそうなんです…
冬眠に入ってしまう私。
それを理解している友達は寒い場所には私を連れ出さないので
助かります。雪山なんてとんでもない!
今日もぬくぬくこたつに入ってしまっています。
買い物に繰り出すけどね~ヽ(^◇^*)/

アメリカの商品紹介♪

アメリカは健康に関してとか、その他いろいろ
常にアンテナを張って先端に行こうとしている気がする。
国が大きいのもあるけど、本当にびっくりするぐらい
ほしいものがそろう。

これはほしいものとは違うけど、かわいいから☆
M&M'sのチョコだけど、普通のサイズよりも大きい!
そしてた~っぷり入っているのに200円もしない。
mm

色もすごいけど、お土産にいいよね

こちらはほしいもの♪
orga

オーガニック系は私にとってマストアイテム。
アレルギー持ちなので、適当な生活していると
お肉とか動物性食べると体調を壊してしまう…
けど、食べるの大好き!
甘いの大好き!

そんな私の救世主。
チョコケーキもブラウニーもオーガニックの
動物性は一切入っていません。
うれしいよ~
まだ作ってないけど、作ったらご紹介します☆
一緒にチョコも映ってますが、mmと比べて
やっぱりオーガニック!
味が違う。
これはもっとほしかった~

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  c:1  t:0   [sweet]
栗・クリ・くり
 2006.01.02 Mon

みなさま、新年明けましたおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

去年はいろいろありましたね~
会社も辞めたし、パリにも行ったし、彼氏とも別れたし・笑
今年はさらにいろいろやろうと思っています♪
日常生活から、興味のあることは何でも挑戦していきたいです!

では、去年の残り物ですみません…

パリから帰国し、栗やかぼちゃの和物が食べたくって…
ふらっとコンビにデ発見したこれ!
kuricookie

妹と声を合わせてこれ何?
おいしいのかな?
んんん・・・
で購入、さっそく食べてみると…

うん。
正直、クッキーになってない、むいちゃったのままのが好き。

kuribagle

食べたかったベーグルはムルチグレインで、マロンクリームのサンド。
なんでだろう?
日本人だからかもしれないし、こういう味に慣れてるからかもしれないけど、正直、マロンクリームも日本製のがうまい。
パリでもいろいろ食べてみたけど、私は使うなら和製がいい。
そうさらに認識したお味でした☆彡
  c:1  t:0   [sweet]
| HOME |


