 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
人生初!!
 2006.04.30 Sun
本日、人生初の経験をしました。

そう・・・

競馬です!!!!!

本日、京都で行われる天皇賞。
特に何も考えず、ちょろっと人に参加してみました。

馬は基本的に見るよりのるほうが好き。
乗馬は難しいけど、馬とのコミュニケーションが取れて
息が合い、のってる私を理解してくれるときは嬉しい。

と偉そうなことを言うものの
もう長い間乗ってないのでもう簡単にのれないだろうな~

それはさておき、
私の買った馬券は

baken


こんな感じ。
結果をご存知の人は、これが外れ馬券だと言うこともご存知でしょうね。見事に外れましたが、優勝したディープインパクトには感動しました。あのこすごいですよね☆
なんだか、競馬にはまる人の気持ちが少し分かった気がします。

さて、今のシーズンもお届け。

cherry

さくらんぼです☆
大粒で立派なさくらんぼを市場で仕入れました♪
甘くて美味しいですね

やっぱり季節のものを季節に。
おいしいものは幸せになりますわ~

  c:0  t:0   [日常]
ワーホリ
 2006.04.26 Wed
興味のない人も多々いると思うけど、
ちょっとでも興味のある人のためになれば良いなと思い
今日はワーホリについて☆

現在、日本人にワーキングホリデービザを出しくれるのは
カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・フランス・イギリス・ドイツ・韓国
この7つの国においても、発給人数もワーホリでできる内容も異なってきます。

なので、まずどの国に行くかを決めるに当たって、
自分の目的をもう一度思い起こしてほしいです。
何をしたいのか?
何ができれば良いと思っているのかとか。
別に、それを周りの人に話して説得したりする必要はないと思うけど、
少なくとも、自分の中だけでは考えてほしいかな。
そこにあるビジョンを楽しく思ってほしいですね。

ワーホリ=遊んでくる

そんなイメージの大人も多いのは現実
けど、それは実際そういう人がいるからなだけで
きちんと目的をもって頑張っている人もいる。
やっぱり100人の人がいれば、そこには100通りの人生があると思う。
胸を張って1年後もどってこれなくても
何かを得て、人生観を広げて、成長してきてほしいです。
海外生活はそれができるから。
本当に人生変わっちゃいますよ~
価格分の価値はあると思う
そしてそれを見出せるは自分自身

留学に限らず、夢を見つけた人は、
当たり前のものごとであきらめたりしないで
自分を信じて行動を起こしてみてほしいです。
けど、漠然としすぎの行動には要注意!
紙にでもプランを書いてみてくださいね。
クリスマスツリーの☆じゃないけど、
そこにたどり着くには何をするのか。
木を登る。
では木を登るのにはどうするのか?
はしごを使う。
ではそのはしごはどこから持ってくるのか?
などなど・・・人それぞれの方法で
その目的にたどり着くまでの道を考えてみてください。

夢のためならきっとわくわくしながらプランが立てるはず。

楽しんでくださいね!!



  c:1  t:0   [留学準備]
小さい頃は・・・
 2006.04.20 Thu
子供も動物も、小さい頃って本当にかわいい!
うちのわんこもそうですが、そのなかでも特にこの子が☆

sora


すっごくかわいくないですか??
もちろん今もかわいいですが(親ばか?)
小さい頃のが断然かわいい♪
今はかわいいうより、脳みその足りなさにあほかわいい
体も大きいし、大暴れだし・・・

ペットて本当に癒しになりますよね。

わが家はわんこの面倒見るのは人手間だけど、
わんこがさらに手間のかかるパパさんの相手をして
面倒を見てくれているのでおお助かりです・笑
  c:0  t:0   [日常]
イースター
 2006.04.18 Tue
イースターってご存知ですか?
キリスト教でイエスの復活を祝うお祭りなんですが、実際は
クリスチャンとか関係無しに楽しんでいる人も多いと思います。
日にちは毎年変わるのですが、今年は16日でした☆

イースターと言えばイースターエッグ♪
そのたまごを運んでくるのがイースターラビット。
ゆで卵にカラフルにペイントしたり、
たまごの形の入れ物にキャンディーをつめたり、
子供にとっては楽しみなイベントの日ともいえると思います。

イースターの前日に、親がウサギの形やたまごの形ののチョコレートやまショマロなどを庭に隠し、次の朝、子供達が見つけたり。
教会には沢山の子供が集まって、隠してあるお菓子を見つけたり、
宝物探しのようでわくわくしますよね。

日本にはないこのイベント
海外では、スーパーの中もイースター商品で一杯
パステルカラーでカラフルで本当にかわいいんですよ!


  c:0  t:0   [留学準備]
マリオット・ロール
 2006.04.16 Sun

名古屋のマリオット・アソシアのケーキ屋さんは
名古屋では結構有名。
パティシエは数々の賞を受賞しています。
前にも紹介してるけど、生クリームが美味しい。
そしてここは季節で変わるロールケーキがまたいい☆

今回はちょっと前になってしまうけど、
2月に買ったケーキです。

キャラメルロールケーキ

caramel

そんなに実はキャラメルが好きでない私。
けど、バレンタインにおパパさんへ♪
もちろん1人で食べれるわけでないので
私もつまみました。

うん。濃厚。
キャラメル好きには良いんだろうな~
残念ながらやっぱり苦手。
けど、甘みの中に苦味もありでいい。

ケーキは美味しいな~

やっぱりショートケーキやシュークリームがいいな☆


  c:0  t:0   [sweet]
美味☆
 2006.04.14 Fri
春です。
食欲の春??
名古屋にも美味しいお店は沢山あります。
今回は好きなパン屋さんです。
ここは有名でプレ・バンといいます♪
一番有名なのはガーリックバケットかな。
焼きたてなんて本当にやばいです・笑

けど、私も女の子
においを気にしなくてはいけないので
よく買うのはサンドイッチ。
美味しいんですよ~
ゴマパン大好き。

sandwich

玉子サンドが好き。
作ってまでは食べないし、たまごもあまり買わない私。
1人暮らしでは一度も実は買ったことなかったり。
それくらい卵は好きでないんですが、
なぜか時々食べたくなる玉子サンド。
具がたっぷりであふれさせながら食べるのが幸せ。
このゴマパンも売っているのでお勧め☆

creamm

続いて有名なのもクリームパン。
また面白いことに、めったに買わないパン
けど、焼き立てとか、バニラビーンズたっぷりとか
食べたくなってしまうんです。
ここに行くと、普段は口にしないパンを買ってしまうという
不思議な現象が・・・

他にもいろんな種類があり、小さい店内に人が一杯
全部が美味しいというわけでもないけど、
ソフトパンは美味しい。
トーストパンも美味しいですよ。
パン屋によってフランスパンは、あそこ。
デニッシュ系はあっち。
とかいろいろ分かれているんです。
ここはトーストパンが好き。
ゴマのが好き。
サンドイッチも好きです☆


  c:1  t:0   [もぐもぐ]
いろんな人
 2006.04.13 Thu

留学資金にと働いている私。
仕事としては『接客』かな・・・
本当にいろんな人がいます。

上から見下ろしたような人
びくびくしている人
人の話しを聞かない人

などなど・・・

けど、ことごとく感じたことは、
人間はわが道を生きているということ。

え~いぶっちゃけちゃえ!

証券外務員とかマイクロソフトなどのIT試験などの試験会場なんですが、やはりそうなると受験者は年配。
銀行員が団体で試験を受けに来るときはとにかく大変!

会場に持ち込めるものは決まっていて、
私たちは「これだけ!!」ってひとつにファイルにまとめて念を押し、
携帯や手帳などもってのほか。
持ち込めば不成行為ですよね。普通に考えれば。
会場に入るまでに一人一人に念を押し、
張り紙をしと思考錯誤。
しかし、やっぱり聞いてないんですね。
特に上の方の位の方は・笑
だって自分がルールだもん☆
席もロッカーも番号がふられ、決まっているのに
好き勝手。席は決まったとこでないと試験は始まらないようになっているので、はじめれないと試験会場の静かのところで大声・・・

私は人の振り見てわが身を・・・って感じました。
いつまでも幼いころの純粋さを持ちたいですね。
自分のルールや理念が勝手にできていると、
新しいことを取り入れず、そこに無理やり知らず知らずにはめてしまうんでしょうね。
私も年を重ねるにつれ、そうなっている気がします。
これではいけない!
いつも初心を。

そうそう、
もちろんそんな困った受験者だけではなく
とってもかわいいおじいちゃんたちもいますよ☆
やっぱりほのぼのしてしまいます♪

みんなの職場はいかだですか???


  c:0  t:0   [日常]
さくら☆
 2006.04.12 Wed
昨日の大雨でだいぶ散った桜。
前日に写真とっておいてよかった~

桜は本当にきれい
これぞ日本って感じですよね。
けど、桜ってドラッグに似ているものが出るらしく
ずっと桜の下にいるとテンションが高くなるんだって!
なんだか宴会騒ぎの後押しもしているんでしょうね。

うちの近くの桜です
sakura


きれい~
sakura1


鳥も蜜をすっています♪
sakura2


ほのぼのしてしまいました。



  c:1  t:0   [日常]
去年のパリで☆
 2006.04.11 Tue

去年の12月。
パリを発つ前に、やっぱり食べておくかと買いました。
前にも食べたこともあって、美味しいのとそうでないのが
分かれるのでもう良いかと思ってたけど、
時がたつと美味しくなっているところもあるので
研究がてら買ってきました♪

日ごろから色々食べ比べとかして勉強しているので、
ケーキも10個までは食べれてしまう私・・・
この量に驚かないでね☆
もう時間がたっているので詳しい感想は載せれなくてすみません。

Aoki.all


ではでは・・・

Aokisesami

なんとなくやっぱり好きなゴマのエクレア。
前にも述べたけど、パリのエクレアは日本のと違います。
甘いんだけど、立派なケーキとして認められる感じ。
ゴマってとこが日本人の心をくすぐるんでしょうね~

Aoki.madride

こちらはお店の人のお勧めでした。
プラリネとダマンドの生地でアクセントは杏
杏といえばシーズンは夏ですが、冬にありました。
好き嫌いが分かれそうなケーキ
日本人向けではないかも。
ナッツとかドライフルーツ好きな欧米人向け?

Aokicasis

カシス好き♪
チョコとの組み合わせはさらに好き
ラズベリーとも好きだけど、カシスのほうが好きなので
これは挑戦してみました。
うん・・・こんなもんかな。

Aokibamboo

これぞAokiさんのケーキという感じなのでは?
抹茶のミルフィーユ
パイはサクサク固めで、上手に食べるのは難しいけど、
抹茶風味はあるし食べたって気のするケーキ
初めての人は試す価値はありかも。

Aoki.themill

で、似たようなのがこれ。
抹茶ケーキ
色とか見てもらってもわかるように濃厚。
抹茶とチョコの組み合わせです。
これ私好きかも~

Aoki.mont

最後は大好きなモンブラン
ケーキ屋さんの行ったら必ず買うのがモンブラン
なので、ここのも挑戦です。
モンブランはこれ1種ではないですが、
オーソドックスそうなので。
・・・
ふつう・・・
・・・

こんな感じでケーキ大好きな私は
乳性品が苦手で牛乳でお腹を壊すけど、
ケーキだけは体もなれたのか
反応を起こさなくなっているのです☆
動物ってすごいですよね。



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:3  t:0   [sweet]
お久しぶりです☆
 2006.04.10 Mon
ずーーーっとサボっていてスミマセンでした。
2月のより、留学資金をためるために働いてて、
忙しさのあまりにご無沙汰になっていました。
今日から復活します!
日本の企業はやはり疲れます・・・
けど、夢や希望があるなら頑張れますね☆

海外で生活をする。

これって大変で贅沢なこと。
けど、そうしたなら出来ますよ!
いろんな理由をつけて夢をあきらめないで下さいね。

夢をかなえるのもかなえられないのも、自分次第。
不可能も可能も自分次第。
できないことなんて本当はないんです。
勇気をもって進んでくださいね。

せっかくの人生。
私は楽しみたい。
後悔したくない。

けど、本当に全ては自分次第なんです。

私も頑張っています!

皆さんも頑張ってくださいね。
努力は自分のためのです。
きっと乗りこえられます。

  c:0  t:1   [留学準備]
| HOME |


