 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
パリのレストラン
 2005.12.30 Fri
妹がパリに遊びに来たときにご利用したレストラン。
コンコルドから歩いてすぐにある、小さいお店

31ユーロのコースのみ
黒板にかかれたメニューから前菜・メイン・デザートを選びます。

ではでは、
tartar

これは妹の頼んだマグロのタルタル

ravi

私はラビオリ
クリームも美味しくって大満足

メインは
cas

カセロール
豚の背中の部分と玉ねぎを煮込んだ料理
そして再度にマッシュポテトがついてきました。
cas2

こんな風に、お皿に自分で取り分けていただきます。
これを注文している人が多かった!

poisson

私はお魚
大きくって満足☆彡
こういう料理はカフェにもある定番なんですが、
さすがです。さっぱりとしていて身もホクホクで美味しい。

デザートは
tarte

りんごのタルト
ほかほかのタルトにキャラメルアイスが添えてあります。
タルト生地が薄いから、しっかり食べた後でも
くどさがないから良いですよね。

casis

私はこちらカシスのブリュレ
オシャレですね☆
ブリュレもアイスもカシス
パリパリしてて美味しかった。

全体的に大満足☆彡
フランス料理だから、日本人には苦手なものもあるとおもうので
シンプルな料理を選ぶのも良いですよね。
日本人の料理人の方も働いていたので納得する面もあり

は~やっぱりいいな~
ゆっくりとワインと一緒に楽しいお食事
幸せ感じますよね

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:3  t:0   [もぐもぐ]
comment

ここのお店のお名前☆
L'Ardoiseと言う名です。
28 rue du Mont-Thabor 75001 Paris
TEL:01.42.96.28.18
メトロ:1,8,12号線 Concorde(コンコルド)
営:12:00~14:15 18:30~23:00
休:土曜昼、月曜
地図で探してみてくださいね。
ちょっとひっそりとした暗めの道ですが、
すぐそこが大通りで人も一杯なので
心配はなしです。
楽しんできてくださいね!
by: Aya | 2006.01.18 15:41 | URL | edit

いつも楽しく拝見しています。
レストランのお料理とっても美味しそう♪

2月からのパリ旅行でぜひ行きたいので
お店の名前がわかりましたら、教えて下さい!

宜しくお願いします。
by: pino | 2006.01.17 13:56 | URL | edit

さきほどは私のブログにコメント頂いてありがとうございました!やっぱりフランスの料理ってそもそも盛り付けがすごいですね☆私はパリに行くとだいたい食べ歩きorカフェorお惣菜take outなので、いつかリッチにコースを食べてみたいです。またフランスたっぷりな記事を楽しみにしていますね。これからもよろしくお願いしまーす。
by: mayufr | 2005.12.30 17:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/15-33cf1054
Lafayette Grume| HOME | マクロビクッキー


