スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
留学準備
 2006.01.30 Mon
海外へ行く人って本当増えていますよね。
私も海外が好きなのでそのうちの一人ですが、
日本とは違った文化や環境の中で、
新たな自分に出合ったり、沢山の人にも出会うし、
経験も刺激も、もちろん失敗や後悔も。
いろいろな経験をしますよね☆

今、私は留学準備中。
いくつになっても海外に行くのは止めないと思う。
短期も良いけけど、やっぱり行くなら長期。
最低3ヶ月はいないとね。
始めて本当の言葉の壁にもぶつかるし、
その場所の事がわかるし。
旅行とは全然違う。

日本人ってやっぱり貯金人間かもしれない。
やっぱり先のことを考えるんだよね。
もちろんそのほうが将来的に安心だけど、
ふと思う。

将来って???

だって、40・50になったらできることって限られてくる。
特に女性はそうだと思う。
だったらやっぱりやりたいことをやらないと。
5年スパン・10年スパンではなく
この1年をいかに充実して過ごすか。
お金って結構やる気があればたまると思う。
余裕があるから貯まらないだけかも。

私も沢山悩んで、泣いて、けんかして
本当に葛藤してきた。

自分のしたいことって結構自分ではわかってる気がする。
ただ、人に説明したりとか言葉に表すのが難しい。

海外にいってどうするの?
帰国してどうするの?
お金は?
将来は? …などなど

周りはこれを必ず聞いてくると思う。
答えられることなら答えるけど、
正直こんなことわかんない。
一番知りたいのは自分自身だったりすることもあるし。
けど、ここであきらめちゃいけない。
時間はみんな平等にしか与えられていないもん。
やりたいことがあったらあきらめないでほしい。
それをするために苦労や犠牲があったとしても、
やりたいことをする行為にかなうものはないと思うから。

自分を信じること。

一度だけの人生、楽しまないでどうするの?

私は絶対に応援する。
笑っちゃうようなことでも、大変そうなことでも。

みなさん、人生楽しんでくださいね☆

※人生の経験者の忠告はに聞く耳だけは持ってくださいね。
 反対とかそういうのではなく、経験者はやっぱり何か知ってる。
 親とかもそう。一理あるから。


スポンサーサイト
  c:2  t:0   [留学準備]
comment

はじめまして。嬉しいお言葉有難うございました。ずっとお休みしていてすみません。また始めるのでこれからもよろしくお願いしますね。頑張ってくださいね
by: AYA | 2006.04.10 20:06 | URL | edit

はじめまして!たまたまこのページにたどり着いたのですが、この「留学準備」の言葉に思わず泣きそうになってしまいました!私も今留学・仕事・親の言い分・自分の中の葛藤・お金のこと、すごく毎日考えてます。自分の気持ちを相手に伝えるのって本当に難しい!やっぱりもっとがんばってみよう・・・。
by: まさき | 2006.03.15 22:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/27-dd187c37
お久しぶりです☆| HOME | アソシアのケーキ


