スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
去年のパリで☆
 2006.04.11 Tue

去年の12月。
パリを発つ前に、やっぱり食べておくかと買いました。
前にも食べたこともあって、美味しいのとそうでないのが
分かれるのでもう良いかと思ってたけど、
時がたつと美味しくなっているところもあるので
研究がてら買ってきました♪

日ごろから色々食べ比べとかして勉強しているので、
ケーキも10個までは食べれてしまう私・・・
この量に驚かないでね☆
もう時間がたっているので詳しい感想は載せれなくてすみません。

Aoki.all


ではでは・・・

Aokisesami

なんとなくやっぱり好きなゴマのエクレア。
前にも述べたけど、パリのエクレアは日本のと違います。
甘いんだけど、立派なケーキとして認められる感じ。
ゴマってとこが日本人の心をくすぐるんでしょうね~

Aoki.madride

こちらはお店の人のお勧めでした。
プラリネとダマンドの生地でアクセントは杏
杏といえばシーズンは夏ですが、冬にありました。
好き嫌いが分かれそうなケーキ
日本人向けではないかも。
ナッツとかドライフルーツ好きな欧米人向け?

Aokicasis

カシス好き♪
チョコとの組み合わせはさらに好き
ラズベリーとも好きだけど、カシスのほうが好きなので
これは挑戦してみました。
うん・・・こんなもんかな。

Aokibamboo

これぞAokiさんのケーキという感じなのでは?
抹茶のミルフィーユ
パイはサクサク固めで、上手に食べるのは難しいけど、
抹茶風味はあるし食べたって気のするケーキ
初めての人は試す価値はありかも。

Aoki.themill

で、似たようなのがこれ。
抹茶ケーキ
色とか見てもらってもわかるように濃厚。
抹茶とチョコの組み合わせです。
これ私好きかも~

Aoki.mont

最後は大好きなモンブラン
ケーキ屋さんの行ったら必ず買うのがモンブラン
なので、ここのも挑戦です。
モンブランはこれ1種ではないですが、
オーソドックスそうなので。
・・・
ふつう・・・
・・・

こんな感じでケーキ大好きな私は
乳性品が苦手で牛乳でお腹を壊すけど、
ケーキだけは体もなれたのか
反応を起こさなくなっているのです☆
動物ってすごいですよね。



スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  c:3  t:0   [sweet]
comment

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006.04.12 11:56 | | edit

びっくりしたよ☆
見たんだね・・・あはは
コメントにありがとう。メールくれるともっと嬉しいよ。なので下さい!!
帰ってきたら京都か大阪行こうね。
by: Aya | 2006.04.11 15:23 | URL | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006.04.11 13:11 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/29-0f2b9033
さくら☆| HOME | お久しぶりです☆


