スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
いろんな人
 2006.04.13 Thu

留学資金にと働いている私。
仕事としては『接客』かな・・・
本当にいろんな人がいます。

上から見下ろしたような人
びくびくしている人
人の話しを聞かない人

などなど・・・

けど、ことごとく感じたことは、
人間はわが道を生きているということ。

え~いぶっちゃけちゃえ!

証券外務員とかマイクロソフトなどのIT試験などの試験会場なんですが、やはりそうなると受験者は年配。
銀行員が団体で試験を受けに来るときはとにかく大変!

会場に持ち込めるものは決まっていて、
私たちは「これだけ!!」ってひとつにファイルにまとめて念を押し、
携帯や手帳などもってのほか。
持ち込めば不成行為ですよね。普通に考えれば。
会場に入るまでに一人一人に念を押し、
張り紙をしと思考錯誤。
しかし、やっぱり聞いてないんですね。
特に上の方の位の方は・笑
だって自分がルールだもん☆
席もロッカーも番号がふられ、決まっているのに
好き勝手。席は決まったとこでないと試験は始まらないようになっているので、はじめれないと試験会場の静かのところで大声・・・

私は人の振り見てわが身を・・・って感じました。
いつまでも幼いころの純粋さを持ちたいですね。
自分のルールや理念が勝手にできていると、
新しいことを取り入れず、そこに無理やり知らず知らずにはめてしまうんでしょうね。
私も年を重ねるにつれ、そうなっている気がします。
これではいけない!
いつも初心を。

そうそう、
もちろんそんな困った受験者だけではなく
とってもかわいいおじいちゃんたちもいますよ☆
やっぱりほのぼのしてしまいます♪

みんなの職場はいかだですか???


スポンサーサイト
  c:0  t:0   [日常]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/31-bbcc9410
美味☆| HOME | さくら☆


