 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
イースター
 2006.04.18 Tue
イースターってご存知ですか?
キリスト教でイエスの復活を祝うお祭りなんですが、実際は
クリスチャンとか関係無しに楽しんでいる人も多いと思います。
日にちは毎年変わるのですが、今年は16日でした☆

イースターと言えばイースターエッグ♪
そのたまごを運んでくるのがイースターラビット。
ゆで卵にカラフルにペイントしたり、
たまごの形の入れ物にキャンディーをつめたり、
子供にとっては楽しみなイベントの日ともいえると思います。

イースターの前日に、親がウサギの形やたまごの形ののチョコレートやまショマロなどを庭に隠し、次の朝、子供達が見つけたり。
教会には沢山の子供が集まって、隠してあるお菓子を見つけたり、
宝物探しのようでわくわくしますよね。

日本にはないこのイベント
海外では、スーパーの中もイースター商品で一杯
パステルカラーでカラフルで本当にかわいいんですよ!


  c:0  t:0   [留学準備]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/34-12b39b43
小さい頃は・・・| HOME | マリオット・ロール


