 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ワーホリ
 2006.04.26 Wed
興味のない人も多々いると思うけど、
ちょっとでも興味のある人のためになれば良いなと思い
今日はワーホリについて☆

現在、日本人にワーキングホリデービザを出しくれるのは
カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・フランス・イギリス・ドイツ・韓国
この7つの国においても、発給人数もワーホリでできる内容も異なってきます。

なので、まずどの国に行くかを決めるに当たって、
自分の目的をもう一度思い起こしてほしいです。
何をしたいのか?
何ができれば良いと思っているのかとか。
別に、それを周りの人に話して説得したりする必要はないと思うけど、
少なくとも、自分の中だけでは考えてほしいかな。
そこにあるビジョンを楽しく思ってほしいですね。

ワーホリ=遊んでくる

そんなイメージの大人も多いのは現実
けど、それは実際そういう人がいるからなだけで
きちんと目的をもって頑張っている人もいる。
やっぱり100人の人がいれば、そこには100通りの人生があると思う。
胸を張って1年後もどってこれなくても
何かを得て、人生観を広げて、成長してきてほしいです。
海外生活はそれができるから。
本当に人生変わっちゃいますよ~
価格分の価値はあると思う
そしてそれを見出せるは自分自身

留学に限らず、夢を見つけた人は、
当たり前のものごとであきらめたりしないで
自分を信じて行動を起こしてみてほしいです。
けど、漠然としすぎの行動には要注意!
紙にでもプランを書いてみてくださいね。
クリスマスツリーの☆じゃないけど、
そこにたどり着くには何をするのか。
木を登る。
では木を登るのにはどうするのか?
はしごを使う。
ではそのはしごはどこから持ってくるのか?
などなど・・・人それぞれの方法で
その目的にたどり着くまでの道を考えてみてください。

夢のためならきっとわくわくしながらプランが立てるはず。

楽しんでくださいね!!



  c:1  t:0   [留学準備]
comment

お久しぶりです!
更新がないなあ、いつにフランスに来るのかな・・・と思って久々に遊びに来てみたら、更新されていてビックリ!
しかも、パリではなく、行き先がカナダに!!いつ出発ですか?頑張って下さいね。
by: ちはる | 2006.04.28 05:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/36-330b0245
人生初!!| HOME | 小さい頃は・・・


