スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
学校探し・・・
 2005.12.20 Tue
寒い!
最低気温が-6℃ってなにさこれ??
以上気象にもほどがあります。
この寒がりの私はコタツにこもりたくなる。
しかしそうもしてられない☆

パリに戻るにあたって、学生ビザを取得したいので、
まずは学校から入学許可証を取得しなくてはなりません。
前回と同じ学校に行こうと、鼻歌交じりで余裕を見せてたらやられた☆
私、現地でアルバイトしないと生活していけない!!
学生ビザは運よくバイトが週18時間くらいまでできるんですが、
学生ビザなら何でもいいというわけではありません…

急いで国の認めてる学校に切り替えるべく大慌て。
行くとこは決まったものの、クリスマスに年末年始と
学校自体がスローだし、お休みにもなるし。
これじゃあ入学許可証が届かないよ~
入学許可証がないとビザの申請にいけません。

これが一番やっかいかな…
ビザがいつごろ取れるか目処が立たないと
出発日も決まらない→飛行機のチケットが買えない。
悪循環・・・
皆さん、何事も時間に余裕をもって行動しましょう。
この計画性のない私はいつもこんな感じ。

そして最後に「なんとかなるさ~」となる☆
どん底まで思いつめないタイプなんです。

早くこいこい入学許可証!

tom.jerry

これかわいいでしょう?
パリの安いスーパーchampionにある自社のマークつきのシリアルです。オールブラウン系が好きな上にチョコも好き!
どっちも入ってるからご購入。
安いだけあってチョコの入り具合が物足りないけど、豆乳と一緒にお腹がすいたら食べてました。結構量ありましたよ。

chocolait

これはビスケットの中でもお気に入りでした。
つまむとこにチョコがないんです。
考えてありますよね。
クッキー具合もチョコ具合も好きなお菓子でした。


スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

  c:0  t:0   [留学準備]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/4-b086af31
コロンビア料理| HOME | 考えること


