スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
到着!
 2006.05.22 Mon
やってきましたモントリオール★
とっても長かった。
家を出てから2回も乗換えがあったので焼く24時間かかってお家へ。
しかしその24時間も結構私の中では濃かったです♪

今回利用したのはAIRカナダ
ANAとの共同運航便なんだと思います。
それなら、AIRフランスとJALの共同運航便くらいかと
想像していたら違った。
やっぱり、なんだかんだ問題があっても
JALは教育されいると感じました☆
多分タイミングもあるんだろうけど、今回の日本人のCAは
あまり好ましくなかった。
とーーーーってもいらいらしていて、
声をかけるなオーラのようなものを発していました。
変わりに楽しいカナダ人のCAがいたので良かったんだけどね。

日本を離れて海外での飛行機の移動とかで
私がつくづく感じること。
それは今回も感じた。

外国人はやっぱり優しいし気が利く
これは男性についてです。

上への荷物の上げ下げなど、絶対に助けてくれるのに
日本人の場合はタイミングが難しいのか3回に1回くらい。
今回はCAさんに助けて荷物を上に乗せましたが
そのCAさんも WHERE IS THE MAN?って
そうだよねって笑ってしまった。
やっぱり女性のことは助けてあげてくださいね。
留学を考えている男性諸君は海外でレディーファーストなるものも
身に着けてくるとすごいと思う。
もともと日本は文化が違うけど、お酌をするのも
食べ物を分けるのも、結構私の行った国はどこも男性の仕事でした。
がんばってくださいね!

さて、自分のPCが接続できないので今日は文のみ。

明日よりモントリオールの情報を踏まえて行きます!


スポンサーサイト
  c:0  t:0   [モントリオール日記]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/46-a8aafe23
25セント| HOME | 海外のお部屋探し


