 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
25セント
 2006.05.23 Tue
カナダのお金を見て懐かしさを感じた。
アメリカに住んでいた頃、時々スーパーのおつりで間違ってカナダのコインが来るときがあって…
もらったときは気づかないんだけど、支払うときに違うって返される。
え?って思ったらカナダコインだよ~
やられたーーーってよく友達と話してた☆

洗濯をするために25セント集め。
そうしたら色々種類が!
表もエリザベス女王の年代が違うし、
裏も絵が違う。
そしてオッと思ったのがピンクリボン。
25sent

すごいすごい
これ、どんな支援をしてるのかしら。
今度調べてみますね。

アメリカの25セントにもたくさんの種類がありますが、
裏の絵は全部で何種類か知っていますか?
州の数だけあります。
ちなみに大好きなハワイが最後のコインの絵になり、
その前にはハワイで、ハワイを象徴するものは何か、
コインの裏に載せるべきものは?という募集を州が行っていました。
私も応募したくって友達と一生懸命考えたりしましたよ☆
  c:0  t:0   [モントリオール日記]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/47-d119c721
ワーホリの入国審査| HOME | 到着!


