スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
口座開設
 2006.05.25 Thu
銀行口座を作ってきました!

カナダには大きな銀行が5つくらいあります。
まずはどこにしようか迷った★

そして決めたのは Royal Bank
ここは日本でも作っていけることも出来たりと
何かと日本語のサイトもあるし、
帰ってからも便利とおもい決めました。

そして対応も親切でよかった♪

まず受付でアカウントを作りたいことを伝えます。
そして必要なのは身分証明書(パスポート)ともう一点
クレジットカードなどでも大丈夫です。
あとは自分の住所あてにきた手紙。
これに事前に友達とかに手紙書いてもらうといいかも☆

しかし、私はポストがあかず、手紙が無い!
どうしようかと思い、来たばかりでないといったら
なんだか大丈夫でした。
運が良かった?本当は必要です。
あと、ビザも必要でした。

アカウントには種類があって、
私あベーシックで。
これは引き出しなどに毎回50¢かかります。
紙ベースのチェックなどの場合は75¢かかります。
パッケージもあり、毎月4ドルで15回まで引だしなどが出来るタイプです。私はそんなに降ろすか分からなかったので…
途中から変えることも出来ます。

当日にテンポラリーのカードがもらえます。
本物は3日から1週間くらいで届きます。

そうそう、暗証番号を打ち込んで決めるのですが、
4~8桁で決めます。
海外で利用する可能性の多い人は(アメリカとか)
4桁がいいそうです。そして0を入れないほうがいいみたい。

日本円でも入金できます。
その日のレートで変換してくれます。
口座を持っていると手数料がかからないからいい。
日本でTCを作るのとそんなにかわらないレートです。

ここでは、そんなに困らずTCは使えますが
やっぱり現金の方が安心。
TCも現金にするのに手数料がかかったりもします。

mangoice

アイス!
寒いのに食べるし☆
ヨーグルトアイスに好きなフルーツを入れて
フレーバーをつけてくれます。
これはピーチ
8種類くらいありました。
ヨーグルトの待ったりしたお味でした~
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [モントリオール日記]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/50-0df4a312
フードコート| HOME | 在留届け!


