スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
WHで働くために
 2006.05.31 Wed
モントリオールは短い春を終えて一気に夏が来ています。

ワーホリで働くときにまず必要なのがSINです。
ここモントリオールはダウンタウンからそれほど遠くない場所にあるBlvd Maisonneuveにあります。
一瞬到着するまでに不安になるかもしれないけど、歩いているとがっちりとした建物があるのですぐに分かると思います。
そこの2階になってます。
時間帯は8時半~16時でお勧めは朝一番。
とーーーっても混んでいます。

中に入るとこで既に受付からの列が出来ているので、並んで順番を待ちます。事前にSIN記入用紙をサイトから印刷して書いておくと便利です。
受付ではその記入した用紙とパスポートを提出し、始めてあと聞かれるのでYESと答えると、横の待合室で待っていてといわれます。
座って待っていると名前が呼ばれるので、返してもらった申請用紙と尾パスポートを渡します。
ちょっとした個室になっていて、そこで手続きをします。
注意事項がフランス語と英語であるので、それを読んでいる間に、係りの人がPCになにやら入力し、その画面を見せられるので、名前などスペルの間違いなどが無いかを確認し、OKならOKと答えるだけです。

紙に番号の印刷されたものを渡され、正式なカードは後日記入した住所に郵送されます。

手続き自体はあっという間のことなんですが、待ち時間がかかるので、なにか時間をつぶせるものを持っていくほうがいいかも。

これで、やっとお仕事が出来る感じです。

car

car2

この写真はたまたま何かがあるらしく沢山止まっていました。
おもちゃみたいな車でかわいかった☆

スポンサーサイト
  c:2  t:0   [モントリオール日記]
comment

大丈夫だと思いますよ。
私は大御所に行ってみたくて行ってみました。
言葉の出来る人は心配ないですよね。
全くな人はあらかじめ準備していったほうが困らないです。
お仕事は見つかりましたか?
私はこれからですよ~
by: Aya | 2006.06.02 03:34 | URL | edit

あら、びっくり。
私も今日モントリオールでSINの申請したんです!
けどBlvd Maisonneuveじゃなくって近所のオフィスに行って、しかも申請用紙とかも全くなかった…。
大丈夫かなぁ?
VISA見せて簡単な両親の質問と、あと住所聞かれたくらいだった…
けどA4の紙もらったからOK!って思って今日の日差しの下、さくさく散歩してました☆
by: mai | 2006.06.01 07:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/52-5e9343ee
モントリオールの町| HOME | フードコート


