スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
言葉事情
 2006.06.18 Sun
しばらくぶりです。
最近週末に天気の崩れるモントリオール。
気温の変化と疲れがたまりしばらくダウンしてしまいました。

写真が取れてない・・・
今日は写真無しのUPです。

ワーホリで来る人は仕事探しをするんだろうね。
私もそんな1人です。
ここは80%はフランス語です。
ジャパレスだろうが何だろうが話せないと仕事になりません。
いっぱしな仕事をするのならフランス語と英語は必要です。

そんなわけで、モントリオールに来ている人のほとんどは
最終的に仕事は始めのうちはせずに学校に行っています。
しかも習っているのは英語。

正直なとこ、モントリオールに来る理由をもって来た方が楽しめると思う。英語だけを勉強したいのなら、やっぱり他のとこの方がしっかりと学べると思う。それよりもこの夏のイベントを楽しみたいとか、フランスっぽさが好きとか、フランス語も学びたいとか。そういう人のほうが結局充実した日々をすごしているような気がします。

英語が身に付かないって悩んでいる人も多いです。
確かに。
だって、英語の勉強は学校だけで、町に出れば耳にするのはほとんどフランス語。学校でフランス語を学んでいたり、基礎知識が無いと聞き流すだけ。もし、英語圏なら、学校の外にでても英語が聞こえるわけなので、リスニング力の付き方に差が出てくる。

仕事にしても、もしカフェとかレストランで働くなら、サービスのためにもフランス語は必要。
ケベコワも英語は結構話せます。仕事に使うしね。
けど、昼休みとか夕食とかにまで英語を使いたくないのです。
リラックスした時をすごしたいのでフランス語。
しっかり出来ないけど、一生懸命にフランス語で会話をするほうが、明らかに喜んでくれています。

今回はちょっと厳しさも出してみました。
これであきらめてとかではなく、他のとこに行くよりも覚悟を決めてきてほしいと思ったからです。
だって、本当にモントリオールはステキなとこだし、今の季節はイベント盛りで楽しいし。人もやさしい。
ここにきて挫折したり、ネガになったりしてほしくないので、あえて書いてみました。

では

スポンサーサイト
  c:5  t:0   [モントリオール日記]
comment

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013.01.15 08:24 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.11.03 14:24 | | edit

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/wpbvVHlG/,13.jpg
by: 如月千草 | 2008.11.26 11:21 | URL | edit

書き込み失礼いたします。
『カナダ★日本食レストランガイド』というブログを運営しております。
http://jrestaurant.seesaa.net/

カナダに住んでいる皆さまに利用していただきたく2月10日より、まずはオタワとモントリオールの日本食レストランをご紹介させていただいております。

モントリオールでもし、日本食レストランへ行ったことがございましたら、お店の評価などコメントをいただけないでしょうか。

このサイトは、皆さまの口コミ情報をもとに、ご覧いただく方にご自身のご予算や好みにあったお店探しのお手伝いをさせていただければと考えております。

よろしくお願いいたします。
by: カナダ★日本食レストランガイド | 2007.02.21 16:10 | URL | edit


おじゃましまーす!
はじめまして。
話題がずれていて申し訳ないが。。。。
いろんな人と話して投資関係で
いろんな情報を交換しようとがんばってます!
最近海外に口座を開設して、外国の投資について
なにか知ってる方とかさがしてます。
口座はここで作りました
http://www.forcejapan-world.com/
だれか同じようなことしてる人いませんかーー?

おじゃましました
by: Acchy | 2006.08.04 11:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://marronchocolat.blog38.fc2.com/tb.php/58-5f8362e3
| HOME | アジアン


